ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 市政情報 > 市長の部屋 > 市長の部屋 > 新型コロナウイルスワクチン追加接種のお知らせ(市長メッセージ動画)

新型コロナウイルスワクチン追加接種のお知らせ(市長メッセージ動画)

印刷用ページを表示する掲載日:2022年1月31日更新
<外部リンク>

市民の皆さまへ

新型コロナウイルスのワクチン追加接種についてお知らせいたします。

今回の接種対象者につきましては2回目のワクチン接種完了から、原則8か月以上経過された方を対象としており、65歳以上の方や医療従事者・高齢者施設の従事者や入所者など、一部の対象者に関しましては、8か月より前倒しして接種していただけます。
現在、追加接種の対象者の皆さまには順次接種券を送付しております。
接種予約に関するスケジュールについてはこちらのとおりとなっており、2回目接種の完了日に応じて、接種券発送日や予約開始日が異なりますので、広報誌や市のウェブサイト、接種券に同封しておりますお知らせなどでご確認ください。
なお、ワクチンの供給状況や国の方針などにより変更が生じた場合も随時お知らせをいたします。

また、各予約開始日にはコールセンターへの電話予約の混雑が予想されます。
予約方法については電話予約以外にも、市のウェブサイトからの予約、LINEからの予約もご用意しておりますのでいずれかの方法でお願いいたします。
ワクチン接種に関するご相談などについては富田林市新型コロナワクチン接種コールセンター(0120-884-056)までお問合せください。

次に接種会場につきましては、集団接種会場といたしまして「PL錬成会館の食堂」、個別接種会場といたしまして「大阪府済生会富田林病院」「PL病院」「金剛病院」「柏友クリニック」「小川外科」の各医療機関にて接種していただけます。
接種可能な日時につきましては会場により異なりますので予約時にご確認ください。
なお、各会場の駐車台数には限りがございますので、出来る限り公共交通機関のご利用をお願いいたします。無料のワクチン専用バスや、接種券の掲示で無料となる路線バスの運行もございますので、詳しくは市のウェブサイトをご確認ください。

市民の皆さま、事業者の皆さまには、これまで新型コロナウイルス感染症拡大の防止に向けた取り組みにご理解とご協力をいただき、心より感謝申し上げます。
現在もなお、全国でオミクロン株の感染が急速に拡大しており厳しい状況が続いておりますが、皆さまには、今一度、基本的な感染防止対策の実施を改めてお願い申し上げます。

本市といたしましても、引き続き、ワクチン接種をはじめ、感染防止対策とともに各種支援策の取組を進めてまいります。

心をひとつに みんなで一緒にコロナを乗り越えましょう。

 

令和4年1月31日

 富田林市長 吉村善美

関連ページ

新型コロナウイルスワクチン接種について

新型コロナウイルス感染症患者の市内での発生について

新型コロナウイルス感染症の関連情報まとめ

新型コロナウイルス感染症に対する取り組み一覧

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ