ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

地域防災マップ

印刷用ページを表示する掲載日:2023年5月30日更新
<外部リンク>

 市では、防災対策の一環として、地域の皆さんが主体となり、防災に関する共同作業を通して町内でのコミュニケーションを図ることや地域においての防災対策に役立ててもらうことを目的として、地域防災マップの作成を支援します。

 災害時には、地域住民の助け合い「共助(きょうじょ)」が非常に重要であると言われています。いざという時のために、地域で防災マップを作成し、災害に強いまちづくりをめざしましょう。

 ※規模の小さい町会・自治会等については、隣接町会・自治会等と合同での作成をご検討ください。

 ※詳細は、お問い合わせください。

平成25年度~平成26年度

(準備中)

平成27年度

平成28年度

平成29年度

平成30年度

令和元年度

令和2年度

令和3年度

令和4年度

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ