ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

国税庁へのリンク<外部リンク>
地方税の電子申告、電子申請、届出を行うにはエルタックス

全国地下マップへのリンク<外部リンク>

総務省へのリンク<外部リンク>


平成31年度からの個人市・府民税の主な改正点

印刷用ページを表示する掲載日:2020年5月1日更新
<外部リンク>

平成31年度の個人市・府民税から適用される改正点をお知らせします。

配偶者控除及び配偶者特別控除の見直し

  1. 就業調整を意識しなくて済むように、配偶者特別控除を適用できる配偶者の所得限度額が引き上げられました。
  2. 配偶者控除・配偶者特別控除を受ける納税義務者本人に所得制限を設け、合計所得金額が900万円を超える場合は、控除額が逓減・消滅するようになりました。

詳しくは下記のPDFファイルをご覧ください。

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ